2013年5月24日金曜日

ロケットニュースで紹介された銀座のカキフライ食べ放題がハイエナで埋め尽くされていた

 世間的にはアベノミクスで景気が良くなっているらしい! ……らしいのだが、株をやっていない人には実感しにくいもの。給料もあんまり上がっていないみたいだし。そんな人々にとってありがたいのが激安商品だろう。

 その一人で常々、スーパーの半額商品に目を光らせている僕が気になったのが、ロケットニュースで紹介されていた『オストレア』銀座コリドー通り店。なんと1000円のランチで、新鮮なカキフライ、肉料理、野菜料理、サラダ各種、フルーツ各種、スイーツ、パン、ドリンク各種が食べ放題&飲み放題+メインディッシュ1品がいただけるというのだ。

 「Rの付かない月に食べるな」と言われているカキ。5月はMayなので、ビミョーに旬は外れているのですが、この圧倒的な価格の前には関係ない! ということで行ってみました。

 ランチは11時半スタート。11時ごろには誰も並んでいなかったので、コンビニで時間をつぶして11時20分ごろに戻ると、10人くらいの列。さすが人気のランチである。客層を見ると、銀座とは似つかわしくないような私服の若者がちらほら。会話やスマホの画面に「ロケットニュース」というキーワードが出ていたので、僕と同じように記事を見て来たのだろう。

運よくランチスタート時から店内に入れたので、さっそくカキフライからサラダまで、食べ放題のラインアップをチェック。正直、種類はそれほど多くはないのですが、やはり作りたてのカキフライが食べられるのは大きい。たれはソースとポン酢の2種類。メインディッシュに頼んだマグロステーキも10分ほどで来ました。


 カキフライを食べると普通においしい。でも、ふと冷静に考えてみると、そういえば僕はそんなにカキフライを好きでもなかったような……。まあ、せっかくなのでたくさんいただきました。


  それにしても、お客の半数近くを若者が占めていたことには驚きました。恐らくロケットニュースの記事が出る前とは雰囲気が違っているでしょう。銀座の有閑マダムと2ちゃんねらーっぽい若者(筆者含む)が混ざった様子は奇妙でした。

 有閑マダムはそれほどたくさん食べないのですが、若者は必要以上に食べて元を取ろうとするハイエナのような存在。記事が出たことでお客1人が食べるカキフライの量が増えて赤字になってないのかなあと不安になったりもしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿